ぼんやり主婦のオチなし日記


寝る子

銀座。
ベビーカーの修理が終わったと連絡があったのが1ヶ月以上前。代車を貸してもらっているので、不自由はなく、放っておいたら「なるべく早めに来て下さい」と電話がかかってきました。よく見たら代車のタイヤが減っている気がする。今日、銀座のファミリアへ。
ファミリアに着いて、お店の人と話している間に、子供達は勝手に水を飲みに行ってました。そんなに頻繁に来ている訳ではないのに、薬局にある冷水機が大好きだから?その形に吸い寄せられるようです。
手を挟まれるのを防止するカバーも、もらって帰ってきました。タイヤ交換代は5040円。

次男。
銀座からの帰りにスーパーで買い物していたら次男が寝ました。お昼ごはん、まだ食べてないのに。家に帰って長男と昼食。4歳児との食事はゆっくり食べられて楽しい時間だ。
その後も次男は寝続けて3時間以上が過ぎ、そろそろ起こしたほうがいいかと思って、寝室に行くと布団に座ってニコニコ笑っていました。3時間半寝ました。それでも夜21時になると、キッチリ寝ました。よく寝る子。

出張中。
旦那が中国出張に行って1週間、ごはんはものすごい手抜きです。食べる人が一人減るだけで、食料の減り具合も遅くて、買い物にもあまり行かなくてよいので、楽してます。
次男は寝言で「ちちー(お父さん)」と言ったり、飛行機を見ると「おしごと」と父親を思い出しています。長男も「あと何回寝たらお父さん?」と時々言います。
[PR]
by b_ayato | 2009-12-26 21:57

<< ペーパークラフト      サンタが来た >>

息子の成長記録と育児奮闘記。
by b_ayato
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧