ぼんやり主婦のオチなし日記


入園検査

幼稚園。
竹早幼稚園の面接に行ってきました。次男はご近所のお友達に預かってもらって、長男とふたりでデート気分です。
まず親子面接。ここまでに1時間も待って、長男は待ちつかれて眠くなり、自分の名前も言えませんでした。私から離れず、頑固に心を閉ざしていました。私も「休日の過ごし方は?」とか「子供にどんな経験をさせたいですか?」とか聞かれて、あわわわわとシドロモドロ。
その後は子供だけ別室で遊びの観察。長男は私から離れることを拒否して泣いていました。最後は先生に抱っこされて泣きながらお別れ。あー受かる気がしない。
私が控え室で待っていると20分ほどして、小6のお兄さんと手をつないで長男が帰ってきました。もう泣いてなくて、「楽しかった」とか言ってました。どのタイミングで泣き止んだかわからないけれど、楽しんだなら、まぁいいか。

お菓子のうち。e0061368_2126268.jpg
子供と一緒に食べました。次男は出来上がったのを初めてみたので、「うわー」と喜んでいました。
e0061368_21264749.jpg
私が屋根をかじって見せると、長男も大興奮で屋根をかじっていました。
e0061368_21265852.jpg
無残な姿になりました。今日1日では食べきれないので、続きはまた明日。
[PR]
by b_ayato | 2009-12-21 21:27

<< 公園大好き      公園遊び >>

息子の成長記録と育児奮闘記。
by b_ayato
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧