ぼんやり主婦のオチなし日記


眼科は空いてました

眼科。
私、昨夜から左目が痛くて、朝から眼科に行って来ました。「今日はどこに(遊びに)行く?」と聞く長男に「お母ちゃんは目が痛いから病院に行くの。一緒に来てくれる?」と言うと、「うん!一緒に行ってあげる」だって。頼もしい顔をしていました。
コンタクトのつけすぎで、目に傷がついたかと思ったけれど、アレルギーで炎症ができているだけでした。目薬もらって帰ってきました。

児童館。
眼科が早く終わったので、児童館へ。長男は、他の子を押したり、蹴ったりして、泣かせていました。戦いごっこのつもりなんだろうけれど、4歳児の中でも一番体が大きくて力も強いので、やりすぎちゃうのかな。「女の子と、小さい子にはやさしく!」と毎日言っていて、それはなんとかわかってきているようなんだけれどなー。
そういえば、長男が誰かにやられて泣くことはないんですよ。見ていると、けっこう引っかかれたり叩かれたりしているんだけれどなー。強いのか?
[PR]
by b_ayato | 2009-12-04 21:57

<< サンタクロースのお買い物      雨降り 児童館 >>

息子の成長記録と育児奮闘記。
by b_ayato
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧