人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼんやり主婦のオチなし日記


どんぐり拾い

公園へ。
児童館の学童保育の子達に数人インフルエンザ感染者がでて、今週は児童館のイベントがありません。天気が良いので、久しぶりに公園に遊びに行きました。
家を出るまでに、砂場セットを誰が持つかでもめて、どっちも譲らないので、私がシャン玉セットを出してきて、次男にシャボン玉を持ったらどうかと提案したら、長男もシャボン玉を持ちたいと言い出して。あーイライラ。結局、砂場セットを持ちたがる人がいなくなり、シャボン玉をふたりが持つことになりました。こういうケンカはめったにないけれど、次男も頑固になってきて、長男も機嫌が悪くて譲れなかったのだ。

シャボン玉。
次男も上手に吹けるようになりました。でも、吹くのに夢中で、シャボン玉液を持っていることを忘れて、ジャーと液がこぼれたりします。そんな訳で、わりと早くシャボン玉遊びは終わりました。

どんぐり拾い。
ビニール袋をそれぞれが手に持って、どんぐり拾いをしました。私はクリスマスのリース作りに使う松ぼっくりも拾いました。どんぐりを拾って、何が楽しいのか?と今は思うけれど、私も子どもの頃は拾っていたなぁ。

お友達。
ご近所友達のナゴム君も合流すると、長男は彼と走り回って遊んでいました。やっぱり同い年のお友達と外で遊ぶのは楽しいらしい。
12時を過ぎて、家でごはんも面倒だなという話になり、コンビニでパンやおにぎりを買って、公園で食べました。食後はまた走り回っていました。最近、図書館で借りた『男の子はもっと遊ばせろ!/松永暢史』を読んだこともあり、やっぱり外遊びはよさそうだと思いました。私が楽をしたい(座って他のお母さんと話したい)からって、児童館にばかり行ってたけれど、晴れた日はなるべく公園に来ようと思いました。
by b_ayato | 2009-10-13 21:21

<< スロートレーニング      おうち見学 >>

息子の成長記録と育児奮闘記。
by b_ayato
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧