人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼんやり主婦のオチなし日記


阿波踊り

自転車。
午前中、スーパーに行こうと思ったら、長男は玄関の前で自転車に乗ってスタンバイしていました。遠くのスーパーでも坂道があっても(家のまわりは坂道だらけ)とにかく自転車に乗りたいらしい。買い物した後は、公園で遊んでから帰りました。

シンケンジャー。
もう何ヶ月もずっと探していたシンケンジャーの食玩の獅子折神がスーパーにありました。スーパーに行くと長男はすぐに食玩コーナーで獅子折神を探すのですが、いつも「ないねー」と言っています。今日は「獅子折神あったよー」というので、まさかと思ったら本当でした。
家に帰って組み立ててやると、一日中はなさずに遊んでいました。外に出るときはポケットに入れていましたよ。

阿波踊り。
早めに夕食を済ませて、大塚駅前の阿波踊りを見に行ってみました。はじめて行ったけれど、人の多さに驚きました。祇園祭みたい。ベビーカーでは前に進めそうにないので、歩行者天国の手前のガードレールにチェーンでくくりつけて放置。2人の手をつないで歩きましたが、次男がジャンプしたりしてすごく大変。
阿波踊りはものすごく盛り上がっていましたよ。出店もたくさん出ていて、でもどれも祇園祭並の値段で買う気がしないので、コンビニでフランクフルトとソフトクリームを買って3人で食べました。
by b_ayato | 2009-08-27 00:04

<< 公園にて      子供の可能性は無限 >>

息子の成長記録と育児奮闘記。
by b_ayato
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧