ぼんやり主婦のオチなし日記


かぼちゃの種を蒔きました 芽が出て

かぼちゃ。e0061368_2143379.jpg
ものすごい勢いで伸びてきました。苗を買ったとか種を買ったとかじゃなく、八百屋さんで買ったかぼちゃの種を蒔いたの。だから、芽が出ただけで「おぉ、芽が出るもんだなぁ」と驚いたけれど、双葉から本葉が出て、茎がグングンのびて約2メートル、葉っぱは子供の顔ほどの大きさになり、花まで咲いて、こんなになるとは思ってなかったので、笑っちゃいます。本当にかぼちゃができちゃったりして?!家庭菜園の本を図書館で借りてきて読むと、早朝に受粉したり、実がふくらんできたら地面にワラを敷くとか面倒くさいことが書いてあるけれど、そのあたりは旦那に任せよう。


茄子。e0061368_2144016.jpg
あと2日ぐらいで食べられるかな。大きくなれー。
[PR]
by b_ayato | 2009-07-09 21:44

<< 電話      洗濯物は部屋干しに変更で正解 >>

息子の成長記録と育児奮闘記。
by b_ayato
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧