人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼんやり主婦のオチなし日記


よく会う人

児童館。
午前中は児童館で遊びました。長男は相変わらず脱走ぎみで、紙芝居も手遊びも無視して図書室で本を読んだり、ベランダを走り回ったりとマイペース。私は次男とたっぷり遊べました。

お友達。
最近、ものすごくよく会う人がいて、よっぽど縁があるのだろうとメールアドレスを交換しました。そして、今日はそのお宅に遊びに行きました。小学校1年の男の子と年少さん(長男と同級生)の女の子がいて、共通の知り合いである母子もいらして、大人3人に子供5人。1年生のお兄ちゃんが長男と遊んでくれて、長男はすごく楽しそうでした。しばらくしてお兄ちゃんが児童館に遊びに行ってしまうと、長男はたいくつしてました。年上って魅力的なんだねぇ。次男はおやつが乗ったテーブルにかじりつくように座っていました。おやつを片付けてもらうと、やっとおもちゃで遊びました。はずかしい。
子供同士で平和に遊んでくれたので、母同士もたくさん話せました。うち以外は幼稚園に行っているので、いろいろ参考になった。

うれしいこと。
私が小学6年生の時に作曲した運動会の歌(その頃は毎年生徒が作詞と作曲をしていた)が今も歌われていると母から聞きました。うれしい。
by b_ayato | 2009-06-03 21:49

<< ひとりで大丈夫      なんば >>

息子の成長記録と育児奮闘記。
by b_ayato
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧