人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼんやり主婦のオチなし日記


ひさしぶりの児童館

レゴ。
甥っ子のおさがりのレゴ(基本セット赤いバケツ3歳〜)が届きました。子供達は大喜びで遊んでいました。次男も、もう口に入れないので、安心。ブロックをくっつけることはまだできないけれど、それなりに遊んでいました。長男はロボットとか作っていました。

児童館。
なかよしクラブの申し込みに児童館に行きました。ついでに遊んで行くことにしましたが、長男は恥ずかしくて隠れていました。久しぶりだからか?いつも遊んでいた年上のお友達がみんな幼稚園に行ってしまって、小さい子しかいなくなってしまったからかな?次男は勝手に遊んでいました。マイペース。
私は長男と同い年の男の子のお母さん(最近、引っ越して来たんだて)と話していたんだけど、長男が退屈そうなので、ボールで遊ぼうとさそうと元気になりました。走り回ってやっと調子を取り戻した感じでした。

お迎え。
旦那から帰るコールがありました。最近は毎日24時を過ぎてからの帰宅だったので、私も子供達もうれしい。みんなで迎えに行きました。長男は『お迎え』というシチュエーションに大喜び。お風呂上がりだったので、子供達はパジャマにサンダル、私はスッピンで洋服。長男は走って旦那に抱きついて「おかえりなさい」が言えました。次男も両手を広げた旦那の腕に走りよっていました。
by b_ayato | 2009-04-09 21:52

<< ひらがな      警察官ごっこ >>

息子の成長記録と育児奮闘記。
by b_ayato
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧